忍者ブログ
着物記録用に(^^) 和歌山在住です! 関西圏のイベントにはちょこちょこお邪魔してます(^^)購入専門ですが、、w コメント戴けたらうれしいです(*^^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人生で初めてクリスマスパーティーとか行ったんじゃないかな。
だって普通に生きててパーティーって聞く?!
なかったわーw
着物仕立てるときも
「ちょっとしたパーティーに着ていける」とかよく言われたけど、いつあんねん!って思ってたし。笑

今回は着物着始めて半年以内に仕立てた訪問着を久しぶりに解禁。
なーんにも分かってない時代に買ったもんだから全く着る機会がなくてw
結婚式とか振袖着るしなw
かれこれ2年くらい眠らせてたw
一応作家さんのらしいから。
60万くらいしたけど。(帯込みで)
全く価値がわからん。こんなこと言ったら怒られそうやけど笑
でも気に入ってはいるんです。
地味ですが。
おかんには「ばあさんが着そうな柄やな」
って毎回言われるけど。

皆がすごいってわかってたけど、今回私は好きなようにしようとw目立たんのは百も承知w

今回のお気に入り。


薄紫のオーガンジーにカレンちゃんのニット半襟を重ねて。
そこにマゼンタ色のマメコロちゃんをキラッと。
ただただこれがしたかったw

帯揚げはほんまは赤とか濃いピンクがよかったなーって気付いたのは前日w
諦めてオレンジ☆
レースも前だけ使った♪

着付けチャレンジしようかと思ったけど、袋帯で変わり結びは無理だと諦め。
ヘアもメイクも着付けも海南の香里奈美容室でお任せー!
お姉さんもノリノリでやってくれて助かりましたw



やっぱり着せてもらったら綺麗!

左。頭にはAuraさんのヘッドドレス。耳にはイヤーフック。同系色のお花でまとまりを。

右。お気に入りのキラキライヤーカフ(300均)とayaayaさんのコスモポリタン。コスモポリタンを目立たせるため敢えてシンプルに。


Erikoさんに撮ってもらった全体w


私、途中で携帯が壊れたもんで全く写真がないんですw
ほんまなんてことw
ちゃんとイベント事にはカメラ持っていこうと思ったよ!笑

唯一撮ってもらってたの!
ツヤ子さん!私毎日この人のblogみてて。
始め見たとき幻かと思ってすっごい凝視してしまった。
喋ったらおもしろいし可愛いし素敵!


他にもいっぱい撮ってほしい方がいたわー、、しょんぼり。

今年着納めかなー?

満足な着納めでした。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック