忍者ブログ
着物記録用に(^^) 和歌山在住です! 関西圏のイベントにはちょこちょこお邪魔してます(^^)購入専門ですが、、w コメント戴けたらうれしいです(*^^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年も行ったフォルクローレコンサートヘ(*´ー`*)





仕立てたままで着ていなかった小紋。
もっと派手な気がしてたんだけどなー、、そうでもないかなあw
思ったより暗すぎて帯を悩んだ、、
ルミロックのへこ帯にしようと思ったけど派手すぎると思って去年と同じ博多でw
帯揚げも帯締めと同じ紫にしようかと思ったけど、地味すぎると思って急きょこの色に。結構好きなんよね(*´ー`*)


コンサートは普段聞いたりするタイプではないけど、よかった(*´ー`*)
年に一回ゆっくりきけて楽しいんだよねー(* ̄ー ̄)


拍手[0回]

PR

イベントちょーひさしぶり。

ほんとはね、、あと2回浴衣があったんですけど、、また書きます。

とりあえずlantana kinowaへ。
私あさみさんのブログめっちゃ見てたんですよね。
あんなに可愛い人になりたい!ってずっと憧れで。
まあ生まれ持ったもんが違いますけどw

去年初めて行かせてもらって、色んなブロガーさんに会えたし、私に似合う着物の色柄についてaya先生とルミ先生に教えてもらった革命的な日でした。
今回のkinowaでお休みになってしまうので何としても行かねば!と思いw





着物は同じaya先生とこの生徒さんで仲良くなったれーなちゃんのとこで譲っていただいたもの。
今まで白寄りって避けてたけど、これは一目惚れだった。
着物自体が可愛い感じって初めてかな。
半襟はレースにマメコロちゃんの半襟ピンを。
帯はAuraさんのフリマで購入してもの。
帯揚げはGABIさんの。
帯締めはsha*lan*raちゃんの。
イヤリングはゆうこちゃんの。
トーク帽はaya先生の。
一応小物は今回出展者さんを総動員。

今回綺麗に着るっていうことに重点をおいて着付けたよ!(当たり前だ)
いつもは時間との戦いなのです、、(つい綺麗は二の次、、)
電車一本乗り遅れたら次30分後なんでね、、(遠い目)
だけどやっぱり右前身頃がおかしい、、何年着物着とんねん。w
初めてこんなんなったわ!
先生めっちゃ笑ってましたからね、、来週リベンジします!

トーク帽かわいいんだけど、田舎ではあまりにも目立つので大阪以降からかぶりました。(どうでもいい)

私のイメージ、かっこよく着る!が大半ですが、たまには可愛いのもいいかな。
今回皆様からも好評いただきありがたかった(*´ー`*)
そして手持ちのものでそっちに寄せていけるっていうのもよかった。新発見。私の買い物間違ってなかった。w


余談ですが私ここ数日で太ったんですよ。
木曜日の時点で顔が太ったとこに気付いたんですが、時すでに遅し。
やっぱり今日の写真でも誤魔化せてない。
顔から痩せたら顔から太るんですかね、、
ひどい、、(自分のせい
痩せないとダメだ、、
うわーん、JUJU様のshoesbook買ったからそれを見ながら美意識高めよ、、

拍手[2回]



順番前後したけど、去年ビアパーティーで仲良くなった子達のイベントへー!

いろんな事情があって車で!
はーテンパった。w




初シャツin。
三つ編みはさすがに限界を感じてやめましたけどね。
リボン返しにしようと思ったらめっちゃ長かったw


ゆうこちゃんのイヤリング。


素敵な空間だったわ!


本当にみんなお疲れ様(*´ー`*)

拍手[0回]


遅いね、相変わらず一週間経ってます。

先週はaya先生とルミ先生のビアパーティーに参加しました!



浴衣はリサイクルショップで750円。
身丈はバッチリ、袖丈短い。
でもこの柄に一目惚れして。
この値段だったら何にも気にならへんw
帯はルミロック初おろし。
まあどうやって結ぶか悩む悩む。
最終角だし風に。。なってなかったなw



頭はユミニクさん初おろし。
chokoさんのバックヘッドドレスの写真を見て真似っこして後ろへ(*^^*)
かわいくなりすぎずによかった(*´ー`*)

すっかり遅刻してしまったけどみんなと喋れてよかったー。(*^^*)





やっぱりみんな素敵!

拍手[2回]



先週は、いやちゃうわ。
先々週や。
Kimono Rock行ってきました!

もうね、Rockだから、、と思ったものの、単ではそれっぽい手持ちがない、、
ってことで諦めて袷で行ったよ!
しかもいろいろ諸事情あって岸和田のパーキングエリアで着替えたよ!笑
ちょっと短いので初のおはしょりなしで。
気になったのでしごきを使ってみて。
帯は半幅で。
パタパタ結びは出来ないので、リボン返しで(^^)
帯揚げは2本使い!
後ろもヒラヒラで結構可愛かったんです(*^^*)
鏡も見ずに良くできました。笑
でもいかんせん写真がないのよーw

CHOKOさんに撮ってもらった!
としのちゃんとー(*^^*)


CHOKOさんと決死の思いで撮ってもらったの!


本物かわいすぎて汗が止まらんかった、、

ここで素敵なお買い物をしたんですー☆
また後日(*^^*)

この日、私人見知りというか閉じ籠りがヤバくて、、、
皆に話かけてもらったのに凄く愛想ない感じやったし話しかけも出来なかった、、、
たまにあるんです。
ってか基本的にそうなんです。
私、話しかけるの苦手で、、意外って言われるんだけど、、
ダメな人間なんです(ノ_・。)
ホント皆さんに助けていただいてます(*´∇`*)

拍手[1回]