忍者ブログ
着物記録用に(^^) 和歌山在住です! 関西圏のイベントにはちょこちょこお邪魔してます(^^)購入専門ですが、、w コメント戴けたらうれしいです(*^^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この間、結婚式のセットをしてもらった美容室のお姉さんに教えてもらって(^^)
11月24日に黒江の塗りもの館にて蚤の市があるとのことで。
http://kuroe-nurimonokan.jp/

アンティークの物もお安くあったよ~♪とのことだったので、近いし行ってみるか!と思いチャリンコでw
アンティーク物は身長の都合で着れるものが随分限られてしまう(/_;)
でも見るだけで楽しいのだ!

着物を置いてるのがお1人のマダムでした(^^)
ご実家でアンティークフェアすることもあるらしく、次する際にはご連絡いただけることに(ノ´∀`*)
楽しみー♪
そこではこの帯をget!

綺麗な状態やし、この色見が気に入って!
この色は何にでも合わせやすそう!
紅葉が入ってるんですが、黒でキラキラしてるしちっちゃいから年中合わせても大丈夫そうかな。
お太鼓の部分がちょっとほつれじゃないけど、気になる部分があったのでただでさえ1000円で!って言ってくれてたのに500円にしてくださった(*´∇`*)
大事に使います!

こちらの2つは近所のリサイクルショップにて!
気にはなってたけど、なんか入りづらいお店でw
でもリサイクルショップだし、なんかあるも!と思って勇気を出して!
やっぱりあったよー!
結構綺麗だし、安い!
いつも行ってたリサイクルショップより断然いい!なんで来なかったんだ。。

この2つを購入♪
着物は袷でほぼ新品?945円。やっす。
帯は525円。他のはもうちょっと値段するのにこれだけめちゃ安かった。綺麗やのになんでやろ?w

このレースっぽい感じがかわいい♪
着丈も長くてばっちり(^^)
初めて現代柄買ったかもw
これからちょこちょこ覗きに行こう!(*^^*)

今日は着物やさんのご飯会♪
なに着ようかしらー♪

拍手[0回]

PR

念願のはんなり屋さんにてー(*^^*)
よく拝見しているブログで皆さん行ってたのー!
ちょっと分かりにくい立地ですが、普通におうちみたいでほっこり。

アンティークのお着物や帯とかたくさんあって(*´∇`*)
今お金がない私には買えなかった…
次は軍資金を用意して行くぞー!

この間、羽織を着たものの、羽織紐がなかったのよーw
そこで羽織紐を購入♪

200円でこんなに可愛いものが!
これを買えただけで幸せ(*´∇`*)

拍手[0回]